2018年9月25日 admin

出店者紹介:mondericoとmimiosumasu

10月3日から開催の「イチョウの木のした 手仕事マルシェ」の出店者をご紹介をさせていただきます。

第1弾は、「mondericoとmimiosumasu」さん。
出店日は、週末の6(土)、7(日)、8(月・祝)です。

販売内容は、からむし小物、麻の服、花リースなどです。
前回のマルシェの際にも、臨時で1日だけ出店いただきました。

今回は、ワークショップも開催していただけるとのことで、その内容は、「かすみ草のリースづくり」です。


サンプルをお借りしてきたので、校舎内で写真を撮りましたが、なんともお洒落じゃないですか!
机の上においてもよし、壁にかけてもよし。個人的に部屋にほしいですね。
ちなみに、これはまだ生の花の状態ですが、ドライになると蕾が小さく落ち着く感じとのことです。

こんな素敵なかすみ草のリースづくりのワークショップが、なんと!※500円〜できちゃいます!
ちなみに、写真のものは、小さいサイズかすみいっぱいタイプとのことです。
所用時間は、1時間〜2時間で、つくる大きさによって変わってくるとのことです!
※つくる大きさでお花の使用する量が変わるので、体験料も変動します。

販売商品写真はありませんが、販売するからむしの小物なども素敵なものばかりです。
ものづくりにかける思いとか、どんな作品を作っているかは、灯台もと暮らしさんのページにも記事がありますので、そちらをご覧いただくとわかりやすいかと思います。

(mondericoさん)
http://motokurashi.com/fukushima-showamura-yamauch…/20171013

(mimiosumasuさん)
http://motokurashi.com/fukushima-showamura-toaruca…/20171024

みなさまのお越しお待ちしております!

#イチョウの木のした手仕事マルシェ #福島県 #奥会津 #昭和村 #からむし織 #からむし #かすみ草 #カスミソウ #クラフト #ワークショップ #手仕事#マルシェ #手作り #リース #こぎん刺し #monderico #mimiosumasu